• 税務
  • 会計監査
  • 各種申告書作成(国・県・市)

フリーダイヤル0120-1410-17イーストいーな  お問い合わせ

Business outline

イースト&ウエストグループの業務内容をご紹介します。

1月例監査(税務相談)

当社の税理士が、月に一回程度お客様のもとへ伺い、作成された帳簿について税務面からのチェックを行います。日常業務における素朴な疑問を気兼ねなくご相談いただけます。

また、決算前早期に税額のシミュレーションを行った上で、お客様と一緒に節税対策案等の検討をします。

決算後は、お客様の経営の1年間の総まとめとして、確定したデータを基に決算書・申告書の説明を行い、新事業年度の税務対策を念頭に置いて、役員報酬額等の検討を行います。

2補助金の申請業務 *(コンサルタント業務)

各種補助金に関するコンサルタント及び申請業務の代行を行います。
  (業務については、グループ法人の㈱ウエスト総研にて対応させて頂く業務を含みます。 )

3事業承継・相続対策(税務相談)

事業承継及び相続税の対策は税理士によって対応が異なり、発生する税額に大きな差が生じることがあります。株価対策をはじめ、お客様ごとの個別事情に応じて最善の対策をご用意します。

4資金調達・融資関係書類の作成(財務書類の作成)

融資やリスケジュール決定のカギを握る財務書類の作成をサポートいたします。

必要に応じて、税理士本人が金融機関との交渉の席に同行いたしますので、安心してお任せください。

5プレジャッジ調査 (税務相談)

お客様に対して、国税出身の税理士が当局と同じ視点・同じ手法で模擬調査を行います。税務調査において指摘を受けそうな事項について、予防的観点から事前準備や最適な解決策の提案を行い、万全な体制を整えます。よって、税務調査が初めてのお客様でも、安心して当日を迎えることができます。

また、社内不正の把握にも効果的で、副次的効果も期待できます。

 

6調査立会等(税務代理)

私たちは、国税当局の考え方・思考過程・調査手法から調査官一人一人の個性まで熟知した上で、調査立会・異議申立て・審査請求事案に対応いたします。

無予告調査や反面調査など、当局と納税者の間でトラブルとなりがちな事態に対し、豊富な調査経験から、質問検査権の範囲などを熟知した税理士が、調査の現場で双方に最適なアドバイスを行います。

 

7申告書等作成(税務書類の作成)

法人税申告書、消費税申告書、事業税申告書などを安心確実に作成し、税務署や所轄官公庁へ提出します。

8会計帳簿の作成(記帳代行)

小規模事業者の方や、創業初期段階、経理スタッフが退職された場合などに、お客様の会計帳簿等の作成を代行させていただくサービスをご用意しております。経営者が帳簿の記帳など煩わしい業務に追われることなく、適切な経営判断に専念できるように、サポートさせていただきます。

 

9会計ソフトの導入支援

各種会計ソフトの導入支援や使用に関するサポートサービスをご用意しております。
  (業務については、グループ法人の㈱ウエスト総研にて対応させて頂く業務を含みます。)

10各種士業との連携

ご相談内容に応じて経験豊富な弁護士、司法書士、一級建築士、通関士、宅地建物取引主任者、FPなどの専門家をご紹介します。

【 お電話でのお問い合わせ 】

フリーダイヤル0120-1410-17イーストいーな Fax 082-568-1417ゴロはいーよいーな

メールアドレス

(受付時間/平日9:00~17:00)
※土曜・日曜・祝日に、ご相談を希望されるお客様は、事前申込をもって対応させていただきます。

〒732-0814 広島市南区段原南1-3-53 広島イーストビル2F 【 地図はこちら

【 メールでのお問い合わせ 】

お問い合わせはこちら

Be the Brain for your Business