• イースト&ウエストGroup

フリーダイヤル0120-1410-17イーストいーな  お問い合わせ

Business outline

イースト&ウエストGroupの業務内容をご紹介します。

1月例監査(税務相談)

当社の税理士が、月に一回程度お客様のもとへ伺い、作成された帳簿について税務面からのチェックを行います。日常業務における素朴な疑問を気兼ねなくご相談いただけます。

また、決算前早期に税額のシミュレーションを行った上で、お客様と一緒に節税対策案等の検討をします。

決算後は、お客様の経営の1年間の総まとめとして、確定したデータを基に決算書・申告書の説明を行い、新事業年度の税務対策を行います。

2各種補助金・給付金・助成金の相談業務 *(コンサルタント業務)

各種補助金等に関するコンサルタント・アテンド及び申請業務の代行を行います。

3事業承継・相続対策(税務相談)

事業承継及び相続税の対策は税理士によって対応が異なり、発生する税額に大きな差が生じることがあります。

株価対策をはじめ、お客様ごとの個別事情に応じて最善の対策をご用意します。

4資金調達・融資関係書類の作成 *(財務書類の作成)

融資やリスケジュール決定のカギを握る財務書類の作成をサポートいたします。

必要に応じて、税理士本人が金融機関との交渉の席に同行いたしますので、安心してお任せください。

5模擬税務調査 (税務相談)

お客様のご希望の有無により、模擬税務調査が実施可能です。お客様に対して、国税出身の税理士が当局と同じ視点・同じ手法で同調査を行います。税務調査当日、指摘を受けそうな事項について、予防的観点から事前準備や最適な解決策の提案を行い、税務調査期間の短縮に向けて万全な体制を整えます。よって、税務調査が初めてのお客様でも、安心して当日を迎えることができます。

また、社内不正の把握にも効果的で、副次的要素も期待できます。

6調査立会等(税務代理)

国税当局の考え方・思考過程・調査手法から、調査官またその上司一人一人の個性まで熟知した上で、調査立会・異議申立て・審査請求事案に対応いたします。

無予告調査や反面調査など、当局と納税者の間でトラブルとなりがちな事態に対し、豊富な調査経験から、質問検査権の範囲などを熟知した税理士が、調査の現場で双方に最適なアドバイスを行います。

7申告書等作成(税務書類の作成)

法人税申告書、消費税申告書、所得税申告書、相続税申告書、事業税申告書、償却資産税申告書、市県民税申告書などを安心確実に作成し、税務署や所轄官公庁へ提出します。

8会計帳簿の作成 *(記帳代行)

小規模事業者の方や、創業初期段階、経理スタッフが退職された場合などに、お客様の会計帳簿等の作成を代行させていただくサービスをご用意しております。経営者が帳簿の記帳など煩わしい業務に追われることなく、適切な経営判断に専念できるように、サポートさせていただきます。

また、源泉所得税に関する事務や社会保険業務についても上記同様、臨時的なサポートを行います。

9会計ソフトの導入及び運用支援*

各種会計ソフトの導入支援や遠隔操作による運用支援等のサポートサービスをご用意しております。また、各種ウェブ会議システムを導入・活用支援します。

10各種許可申請書類の作成*

建設業許可申請書、古物商許可申請書など各種許可申請の作成・提出を行います。また、各種ウェブ会議システムを導入・活用支援します。

11各種士業との連携

ご相談内容に応じて、弊社所長を中心とした弁護士、司法書士、社労士、一級建築士、通関士、宅地建物取引主任者、FPなどの専門家グループにてスピード感のある対応をします。

 

 

注1) * 印を付した業務については、グループ各社㈱ウエスト総研、㈱Private Brain、及びイースト行政書士事務所にて対応させていただく業務を含みます。

注2) コンプライアンスを念頭に、提携税理士との連携を図り、効率的に業務を推進します。

【 お電話でのお問い合わせ 】

フリーダイヤル0120-1410-17イーストいーな Fax 082-568-1417ゴロはいーよいーな

メールアドレス

(受付時間/平日9:00~17:00)
※土曜・日曜・祝日に、ご相談を希望されるお客様は、事前申込をもって対応させていただきます。

〒732-0814 広島市南区段原南1-3-53 広島イーストビル2F 【 地図はこちら