• 会計ソフト導入
  • 運用指導
  • 財務書類の作成等アドバイス(県・市・金融機関等)

フリーダイヤル0120-1410-17イーストいーな  お問い合わせ

Question&Answer

Q1営業時間を教えてください

Q1

原則として、営業時間は、平日の9時から18時までとさせていただいております。

土曜・日曜・祝日及び年末年始は、お休みさせていただいております。

※土曜・日曜・祝日にご相談を希望されるお客様は、事前申込をもって対応させていただきます。

お問い合わせはこちら

Q1相談に伺いたいのですが、どうすればよいですか?

Q1

まずは、082-568-1410(語呂はイースト)へお電話ください。

当ホームページのお問合せフォームで、ご相談の概要を記載していただいても構いません。

その後、当事務所へお越しいただく日時を調整させていただきます。

料金は必要ありませんので、お気軽にお電話ください。

当事務所は、以下の理由により、原則完全予約制とさせていただいております。

  1. 1 セキュリティ対策(個人情報保護)のため
  2. 2 充分な時間をお互いが確保するため

※土曜・日曜・祝日にご相談を希望されるお客様は、事前申込をもって対応させていただきます。

お問い合わせはこちら

Q1どんな内容の相談ができますか?

Q1

顧問契約の締結後は、税務に関すること、経理に関すること、事業継承や会社設立など、企業経営に関するあらゆるお悩みや、ご心配事を相談していただけます。

私達は、税法に関する質疑に関し、責任をもってお答えします。

よって、顧問契約のない段階での質疑についてはお答えしません。

ただし、ご契約に関することや、お客様の営業内容で、当事務所がどのようなお手伝いができるかといった相談につきましては、勿論お受けいたします。

まずは、082-568-1410(語呂はイースト)へお電話いただくか、当ホームページのお問合せフォームでお尋ねください。

お客様の解決したい問題をお伺いした上で、当事務所へお越しいただく日時を調整させていただきます。

お問い合わせはこちら

Q1契約までの流れを教えてください

Q1

「契約までの流れ」のページで詳しく説明しています。

以下のボタンをクリックして、内容をご確認ください。

契約までの流れ

Q1小さな会社でも対応していますか?

Q1

対応しています。

会社の規模に関係なく、当事務所のサービスをご提供させていただきます。

ローコストで対応できるメニューから、バリエーション豊かに、プランを取り揃えております。

お気軽にお問い合せください。

Q1会社を設立したいのですが、お願いできますか。また、設立後も相談に乗っていただけますか

Q1

ワンストップ対応しますので、お任せください。

弊社のネットワークで必要に応じ、弁護士・司法書士等をご紹介します。

設立後間もないお客様向けの料金プランも、ご用意しております。

また、お客様をサポートする様々な各種オプションも取り揃えております。

必要なものだけを選択できますので、ご安心ください。

Q1記帳代行だけをお願いすることはできますか

Q1

記帳代行については、各種プランのオプションとして、別途ご契約いただくことが可能です。

ただし、ベースとなる顧問契約の締結のないお客様に関しましては、記帳代行をお受けすることはできません。

Q1決算書(申告書)作成だけを頼むことはできますか

Q1

申し訳ありませんが、基本的にはお断りさせていただいております。

当事務所では、月々の帳簿データのチェックにより、品質の向上に努めております。

決算処理だけでは、お客様に提供するサービスの品質が保証できないと考えているからです。

Q1融資についての相談にも乗ってもらえますか

Q1

お客様の要望に応じて、各種金融機関・助成金等、幅広くご提案させていただくと共に、融資の流れや必要な財務書類の準備・作成等のサポートをさせていただきます。

また、ご希望により融資先への随行サービス(アテンド)も行っておりますので、ご安心ください。

Q1資産税(譲渡所得税、相続税、贈与税)の申告は対応してもらえますか

Q1

もちろんです。

問題に直面してからではなく、早い段階から十分な準備や検討を行っていくことが重要です。

経験豊かな税理士が対応いたしますので、ご相談ください。

Q1電子申告はできますか

Q1

はい。申告は基本的に電子申告で行っております。申告書を電子データで税務署・県・市町村などに送付し、お客様には電子データはもちろん、紙の申告書にて、控えをお渡しします。

Q1どのくらいの頻度で会社へ来てもらえますか

Q1

お客様の経理・経営状況をしっかり確認するため、事務員ではなく担当税理士本人が月一度程度訪問することを原則としています。

また、お客様の希望や契約内容によって、3ケ月に一度程度の訪問とするなど柔軟に対応することも可能です。

当事務所は、一定数の限られたお客様を、全力でサポートいたします。

- 企業理念「KPPM」をご参照ください。

企業理念

Q1会計ソフトの使い方を教えてもらえますか?

Q1

各種会計ソフトの導入から使用方法に至るまで、丁寧にサポートさせていただきます。

Q1現在使っている会計データは引き継いでもらえますか

Q1

お客様が使用されている会計ソフトのデータは、当事務所に対応するよう変換して、過去からのデータを、うまく活用していきます。

Q1税務調査に立ち会ってもらえますか?

Q1

当事務所には、国税局や税務署で、調査・徴収の第一線で活躍した経験豊富な税理士が揃っておりますので、安心してお任せください。

Q1相談内容・財務内容が外部に漏れたりしませんか?

Q1

お客様の情報を第三者に漏らしたりすることは一切ございません。

税理士には、法律による守秘義務が課せられており、業務の過程で知り得た相談者、依頼者の情報を漏洩してはならないとされています。

また、当事務所では厳しい情報セキュリティ基準を設けており、セキュリティに関しては万全を期しております。

完全予約制を原則としていることも、情報管理の意識を徹底している姿勢のあらわれです。

どんな内容でも、安心してご相談ください。

Q1税金を安くしてもらいたいのですが・・・

Q1

月次監査で常に会社の利益、税額等をシュミレーションすることとしており、税法の定めに従い最大限の節税に努めます。

ただし、法律を逸脱した脱税行為には関与しません。

【 お電話でのお問い合わせ 】

フリーダイヤル0120-1410-17イーストいーな Fax 082-568-1417ゴロはいーよいーな

メールアドレス

(受付時間/平日9:00~17:00)
※土曜・日曜・祝日に、ご相談を希望されるお客様は、事前申込をもって対応させていただきます。

〒732-0814 広島市南区段原南1-3-53 広島イーストビル2F 【 地図はこちら

【 メールでのお問い合わせ 】

お問い合わせはこちら

Be the Brain for your Business